シリーズのノスリの住む森です
       2/10大雪の後の休日に散策して来ました
       
イメージ 1
       アカザで作った杖二本 雪道散策の大事なスケット
        この何時もの林道も吹き溜まりでは50センチもあり
        ラッセルは大変で車のわだちが救いでした
 
イメージ 2
      途中の川の淵でコガモと遭遇
       ここには住んでないので何処かの池あたりから
       餌を求めて飛来したと思われます
       
イメージ 3
       餌付けされて無い自然のカモはいいですね
 
イメージ 4
     何時も見かけるコゲラですが
      初めてゲットしました 表情などはまだまだです
 
イメージ 5
      今回ははっきりと シロハラです
       以前ハナさんのブログで知ったんですよ
 
イメージ 6
      シジュウカラが手前の枝から飛びだった瞬間
 
イメージ 7
      ツグミが土の中から餌を探してるところ
       盛んに雪解けで見えた土をつっついてました
 
      肝心のノスリもゲットしたのですが
       遠くてさらに小枝の陰に隠れて
       意外と用心深い鷹です
      また雪の予報出てますね
       前のがまだ解けなくて銀世界のままで
       もういい加減にしてもらいたいですね
                                 norisuke