今日はドンヨリとした曇り空
      いよいよ梅雨に入りそうですね
      今回は昨日の映像載せました
      これで晴れともしばらくお別れかなー
 
イメージ 1
       なんだかいますね 分かりますか
        花壇の中にキジの子が 二羽いました
        珍客到来です
 
イメージ 2
      気づかれたみたい
       一目散に・・・母屋の方へ
       もう一羽はこのハウスの中に寄り道して
       周りが藪で禁猟区にもなっており
       毎朝うるさいくらいに鳴いてます
 
イメージ 4
      黄菖蒲 木陰でひっそりと咲いてました
       
イメージ 5
      ユキノシタも咲き始めました
       ちっちゃい花だけど存在感あるんですよね
       増えすぎるので適度に抜いてます
 
イメージ 6
 
イメージ 7
      名前忘れたけど毎年咲いてくれてます
       除草からかろうじて逃れた株ですけど
       ほんと咲く前は貧弱で存在感ない株だけど
       咲くと花壇のプリンセスみたいに主張しますね
                 ヒルザキツキミソウ(乙女さんより)
イメージ 8
     白とピンク咲き分けてる野バラ系です
      これから秋まで咲き続けます
 
イメージ 9
      杉林から採取してきたカシワバニンジン
       この根っこをもっと太らせ焼酎漬けに
       漢方薬になります
       我が家ではツルニンジンなども育ててます
 
イメージ 10
       前回に引き続きヘラオオバコと
        我が集落です 名前は自信ないけど
         ユニークな花ですね
         皆さんはどんなイメージ持ちましたか
 
イメージ 3
       珍しい連休を締めくくるいい夕日でした
 
       夕日もいいけど今は雨が待ちどうしいです
        畑も花壇も川もカラカラ状態
        野菜も育てません
        一日だけじっくりと雨がほしいです
        チョット我がままですね
 
                                 norisuke