我が町恒例の百段雛祭り
      凄い人出でした
      そんな休日の様子です
 
イメージ 1
 
イメージ 2
     今朝は地域の川掃除でした
      ネコヤナギが咲いてました
      去年も同じこと載せましたね
 
イメージ 3
      川から帰ってきたら蝋梅が満開に
       早々パチリしてから朝食でした
 
イメージ 4
       これが百段雛飾りです
       神社の石段に関東イチエンから集められた
       お雛様が早朝より飾られました
       お昼のニュースでもやってましたよ
 
イメージ 5イメージ 6
 
イベントの
 飾りつけ
 
 
 
 
 
  全景です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
      凄い人出で人ごみ苦手な僕は
       早々に引き上げました
       一時間待ってると石段上がれたんですが・・・
 
イメージ 8
     何時ものノスリの住む森へ散歩
      でもオッカナビックリに
      雪で倒された杉にもビッチリ花粉付いてます
 
イメージ 9
      カエルの卵 名前分からないけど
       三月の終わりのころの晴れた暖かい日に
       一斉にかえります ものすごい鳴き声で
       凄い迫力でビックリしますよ
      これも恒例の自然の一大イベントです
 
イメージ 10
      花壇の片隅で咲いてました クリスマスローズ
 
     恒例行事の多い一日でした
      あまり日曜日の休みないので
      いろいろ楽しめた一日でした
                                  norisuke