せっかくの休みが雪になってしまいました
     朝雨だったのが一気に雪に変わり
     つもり始めてきました
     今回は数日前にマタマタ登って来た
     奥久慈男体山の映像載せますね
 
イメージ 1
      これから登る男体山の西側からの眺めです
 
イメージ 2
      登山口ではなんとクロジが出迎えてくれました
       そう僕は登るだけではなく
       野鳥や野草など観察しながら
       ゆっくり登山を楽しみます
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     今回は健脚コースからの登山でした
      左側を殆どが鎖場の連続でした
      久々だったので少々ビビリました
 
イメージ 8
      山頂にある男体神社です
       残念ながらまた富士山は見えずでした
       早朝でないと無理みたいです
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     病気かな???            面白い名前・・・
 
イメージ 11
       帰り道の杉林のなか
        此処までくるとあと少し
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  巨大な岩震災の爪あと          カミナリで倒されました
   枝で支えきれるかなー
 
イメージ 3
      下りの大円寺越え付近です
       この頃腹減ってました 
       近い山でもおにぎりは必要です・・・反省
 
イメージ 4
      登山口から見た隣の山 凄いでしょう
       でも反対から登ると意外と簡単です
   
イメージ 5
      登山口(大円寺)から見た
       南側からの男体山で左端から登り
       右側から降りてきた約四時間のコースです
       早い人は二時間で走破します
       僕はゆっくり山を楽しみながら歩きます
 
      又登山できるようになった身体を
       褒めてやりたいです 山面白いですよ
       本当はもっとなだらかな山がいいのですが
       奥久慈地方は岩山が主流です
 
                                 norisuke