皆さんいよいよ今年最後の
      更新となりました
      何十年も休んだことない恒例の
      しめ縄作りと神棚への飾りつけも
      無事終わり後は新年待つばかりです
 
イメージ 1
      今朝の山 少し雪被ってました
       毎回この山登場してますね 男体山です
       散歩コースの真ん中に見えてる大好きな山です
       茨城県北の山です 岩場が多く登山家には
       評判の山なんですよ
 
イメージ 2
     我が家の神棚(桧屋根違い三社)で
      松としめ縄作りました
 
イメージ 3
     松飾としめ縄 天気が悪く狭い家の中
      いまいち出来ばえよくないです 歳のせいかなー
 
イメージ 4
 
イメージ 5
     へいそく作り これは自信があります
      このように左右対称に折 
      しめ縄に一対つけます
 
イメージ 6
      一仕事終わって散歩に・・・
       こんなのに出会いましたなにか分かりますか
       桜の幹に付いてる苔です
       光り輝いてて美しかったのでついパチリ
 
イメージ 7
     お不動様です
 
イメージ 8
     お釜様です 台所の火の神様です
      こんなのが七箇所ありそのぶんお供えも
      作ります それは明日作る予定です
 
     皆様今年もいろいろ盛り上げて
      声援いただき有難うございました
      引き続き来年もよろしくお願いします
 
     皆様が良い年になりますように
          
                                 norisuke