今日はパートナーズ活動日
       来年のために終わった萩を刈り込みました
       真っすぐ帰ってきゆっくり二時間かけて
       ノスリの住む森(自分でなずけた散歩コース)に
       いってきました
      今回は数日間の庭の花です
 
イメージ 1
       まだ墨田の花火(ガクアジサイ)咲いてます
        西日がスポットライトのようにいい感じです
        自分で言ってりゃ・・・せわないですね
 
イメージ 2
     リンドウ(園芸種) 
      夏の日照りにもかろうじて助かりました
 
イメージ 3
     紫のとなりにはピンクもあります
 
イメージ 4
      ダイモンジソウ 今の時期の大好きな花です
 
イメージ 5
      穂に夜露が・・・
 
イメージ 6
     多肉植物にもいやこれは雨の後でした
      今は霜心配なのでハウスの中です
 
イメージ 7
      ブルーベリーの紅葉
       畑に植えてあるので駄目です
       酸性の土地を好みます
 
イメージ 8
      アカザの花と草紅葉です
       大きく育て杖などにします
 
イメージ 9
      柏葉紫陽花の紅葉です
       花も葉もたのしめますね
 

イメージ 10
      今日海浜公園で面白いキノコ見つけました
       ツチクリダケ 最初は土の中でクリそっくり
       それが一枚ずつ葉が開いていき
       ヒトデみたいな形になります
       これは終わりですが開く時葉がブルーで
       素晴らしそうです
       来年がたのしみです
 
                                 norisuke