前回の続きで海浜公園の
       今の花中心に紹介しますね
 
イメージ 1
      この日は台風19号の接近で
       風も強いし雲の流れも早かったです
 
イメージ 2
       以前に載せたシクラメンの原種ヘデリフォリウムです
     今回はじっくりピントも合わせましたよ
 
イメージ 5
       松林の中にひっそりと
        でも存在感おおいに出して咲いてます
        葉が出る前に咲く一番花
        のぼらないように慎重に近づいて
 
イメージ 6
      草薮の中にコルチカム
       このように僕らの記念の森エリヤは
       ひっそりと野生種と園芸種のバランス
       考えながら維持してます
 
イメージ 7
      休憩場所のすぐ近くにオオスズメバチ
       痛み始まったコナラの木に樹液と
       そこに集まる昆虫を餌にしてます
       おそるおそるのパチリでした
       でも静かにしてれば決して襲いませんよ
       普通でいればいいのです
 
イメージ 8
       この前も載せたけどピンクがかった彼岸花
        まだ元気に咲いてました
 
イメージ 9
     ネリネ 彼岸花もネリネ属ですね
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
      今までに見たこと無いような素晴らしい色の
       ベニシジミがいたので 動き早すぎむつかしいですね
 
イメージ 3
    午後はドライフラワーの材料作り
     去年の作品です このようにお客様に作ってもらいます
     オータムフェステバル(10/21)におこないます
     僕も参加の予定です ぜひ楽しんでください
     コキアも最高の見ごろだと思います
 
イメージ 4
      帰りは凄い日差しでした
       ひたち海浜公園の西口ゲートです
       コキアやネモヒラなど季節の花は
       このゲートからが行きやすいですよ
       木曜日の午前中は僕達パートナーズ
       いますので気楽に声かけてください
       ありがとう
 
 
           久々に息子が帰ってき
      二階でカミさんの尺八に息子がドラムで
      合わせコラボしてます
      やはり休日は大事だなーと思います
      でもボクは休日休みは殆どありません
      ただ数時間でもいいその仲間に入りたい
     久々の酒はワインでした 飲みながら書いてます
 
                              norisuke
 
 
 
                                 norisuke