ロンドン五輪の開会式始まりましたね
         早起きしました しばらくこんな日が続くのかな
        
        写真は7/26にひたち海浜公園へ
         ボランティア活動に行った時のです
         作業の合間に活動エリアの記念の森の様子
 
イメージ 1
        おはよう と 突然の挨拶でした
         みんな子供のように遊びました
 
イメージ 2
 
イメージ 4
        カワラナデシコ いっぱい咲いてました
         ボクの一番好きな花の一つです
 
イメージ 5
        コナラの根元にガかな蜜吸ってました
         カブトムシも最初ここで蜜吸ってました
         この木の下が休憩場所です
 
イメージ 6
      何の花だかわかります ムラサキシキブです
       野鳥達の餌になればと植えました 
       この実は鳥達の大好物なんですよ
 
イメージ 7
       それなのにカラスに占領されてます
        野鳥用のバードバスなんですが
        暑かったせいか夢中になって飲んでました
 
イメージ 8
       ハマナスの実 
        花が終わっても楽しめます
        赤くキラキラ輝いてました
 
イメージ 9
         リアトリム 紫が目を引きます
 
イメージ 10
      緑の中にひときわ目立ってました
       チョット名前わからず
 
イメージ 11
 
イメージ 3
      山百合 毎年少しずつ増やしてます
       かなりそろいみごとですよ
       この株は十二個も咲きました
 
      僕達パートナーズは記念の森エリア内に
       このような花を守りながら増やしてます
       今の時期来園者少ないけど花は楽しめますよ
 
      午後からは男性中心にチェーンソウの講習会
       これからはチェーンソウ使えるようになりました
       活動範囲が広がりますね 頑張らなきゃ
 
      日本もがんばれですね
                                    norisuke