今日はドンヨリとした肌寒い一日
       でも涼しく家庭菜園はかどりました
       今は収穫と除草が中心です
       
イメージ 1
      何の花だかわかりますか
        ニンニクの花です 此れからしばらく楽しめます
        これは収穫せず花を楽しみます
 
イメージ 2
      茎が倒れるとタマネギの収穫時期です
        二日前の天気のいい日の朝収穫しました
 
イメージ 3
     大きさバラバラ 素人のいい処です
 
イメージ 4
     二日ばかり天日干し
 
イメージ 5
       からし菜の花 
        まだたいして食べてないのにトウがたって
        しまいました 春まき野菜はこんな物です
 
イメージ 6
     ラデッシュ 凄く大きくなりました
      こうなると中はずがあいてます
      成長早く収穫まにあいません
 
イメージ 7
     春に蒔いたキャベツ丸まり始めて来ました
      防虫ネットの中で それでもところどころ虫食われ
 
イメージ 8
      春まきレタス なかなか丸まりません
       レタスは虫に食われないので防虫ネットの必要ないです
 
イメージ 9
       去年も載せたけど 軒の下にぶら下げて保存
        野菜作ってて一番嬉しい光景です ヤッター!!!
 
イメージ 10
     さっそく新タマネギつまみに
      至福の一時 何もつけずに食べるのがすきです
 
                                       norisuke