雷雨が続きましたね
        またヒョウの被害でました
        我が茨城を狙い撃ちのような昨今です
 
イメージ 1
       荒れた次の日の朝
        朝日いっぱい浴びたヤマボウシ
        あの雷雨何処に行ったのだろう
 
イメージ 2
       雷雨のすぐ後に同じ場所で
 
イメージ 3
       日が出るとクロアゲハの出番
        まだツツジ咲いてます
 
イメージ 4
       サイファイラン地味だけどよく見ると
        恥ずかしそうに咲いてます
        庭の土壌に合ったのか増えてます
 
イメージ 5
        なんだか判りますか
         バイモユリの種子でした 
         ボクもかみさんに言われ始めて知りました
 
イメージ 6
       この前唯一のジャーマンアイリスと言ってしまいましたが
        まだありました 時期ずれると判りませんね
 
イメージ 7
       白い花咲き 新芽はフキの触感で
        味はセロリにちかいです
        よく川原に自生してます
        名前わかりません 去年のブログにも載せましたが
        未だにわかりません
       意外と判るまでの過程楽しんでます。
 
       最近朝の庭撮ること多くなりました
        わりと仕事行く前時間ある物で
 
                                        norisuke