まずは4/15の朝 前日の大雨も何時しか上がり
      一時快晴になったので慌てて撮りました
 
イメージ 1
     まず蜘蛛の巣 春になって来ましたねー
 
イメージ 2
    今の時期よく群生して咲いてますよね
 
イメージ 3
     小松菜の花 このころが柔らかく
      一番美味しくだべれます
 
イメージ 4
     ツクシもいつの間にか
      このスギナとの格闘がまもなく
      始まります 晩秋まで除草が大変です
 
イメージ 5
     花大根にも水滴が
 
イメージ 6
     木瓜もやっと咲き始めました
 

     水戸の旧県庁の桜並木(4/16)
 
イメージ 7
     古木のせいか幹のあちこちから
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
     やっと桜載せられました
      どれだけ待ったことやら
      でも桜は何時撮っても難しいです
     我が地方も一気に満開になりました
                                       norisuke