天気もよく朝から一日中野良仕事
      もちろん息抜きに写真撮りながら
 
イメージ 1
     今朝は大霜で
イメージ 2
     氷も張りました
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
     水仙で上から朝、昼、夕の順に撮って見ました
 

     キヌサヤの支柱立て
 
イメージ 10
 
   晩秋に蒔いた絹さや
   冬は鳥に新芽食べられて
   しまうので
   防虫ネットの中で
 
 
 
 
イメージ 11
   
  ネット取り外すと
  結構育ってました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
  まずはシノを刈り取ってきて
  適度な長さにカット
  
  シノは三月初めごろまでに
  刈っておく
 
 
イメージ 13
  
 
   風で倒されないように
   しっかりと固定します
 
   肥料はこの前に
   タップリと
 
 
   後は収穫待つばかりです
 

イメージ 3
      アスパラガスの移植
        込み入ってきたので 
 
イメージ 4
 
  イタリアンパセリ
  パスタなどに使うので
  植えてみました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  リーフレタスの仲間
  大株になり焼肉用です
  葉をちぎってつかいます
 
 
 
 
 

  最後はニラをバックにオオイヌフグリです
   かわいそうですがこの後雑草として処分しました
 
イメージ 6
 
                      
疲れたのでいまから焚き火して飲みます            
 
  norisoke