今日は台風で倒れそうになってた桐の木を
      息子が帰郷してたのに合わせ娘もヒッパリだし
       親子三人で伐採しました
       
イメージ 1
      かなり斜めになってました
       電線と道路がありかなり緊張しました
 
イメージ 2
      これが伐採の道具
       鉈はぼくの手作りです
 
イメージ 3
      まずはハシゴで登り邪魔な下枝採りから
       かなりの高さビビリながらの作業でした
        息子が写真撮ってくれました 緊張で気づかず
 
イメージ 4
      チェーンソウでなんとかベストな方向に倒れました
       桐の木の直径50センチありました
        道路の上に倒したので活き付く暇もなく
         後片付け親子三人ヘトヘト
 
イメージ 5
     運びやすいように短くカット
      これは娘が撮ってくれました
 
イメージ 6
     愛車で引っ張り出し 用材になるので
      長めにカットしたら重くって4Wの出番でした
     
     後は掃き掃除して 無事終わり
     親子三人ラーメン屋さんに
 
イメージ 7
      娘は軍鶏カレー
 
イメージ 8
     ぼくと息子はねぎ味噌ラーメン
      ねぎの山です
 
     子供達お疲れさんでした ありがとう