今日は休み 朝のうち雨が
    午前中病院へ薬もらい
    昼過ぎDVDほとんどウツラウツラで中身わからず
    連日の高温多湿でバテぎみ
    菜園もフォトも休みました
    撮りためてた我が家の虫達を紹介します
 
    
イメージ 1
 
    いざ虫ワールドへ ようこそ
 
  
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    ウメエダシャク 蛾の仲間
    白黒の文様といい 胴のトラ模様といい
    普段なにげなく思ってた 気にも留めなかった虫
    注意深く見ると なんて素晴らしいんだろう
 
イメージ 4
 
イメージ 5 
    なんと羽四枚あります 名前分かりません             
(イチモンジセセ)   ハナさんより
 

 
 
イメージ 6
 
 
    
イメージ 7
    シオカラトンボのオス
    色が濃かったので別な種類かも
    残念図鑑どうりでした
 
イメージ 8
 
    寸胴で目が大きく 変わったトンボ
    よくよく見るとアブみたいだなー
    アブの仲間 トラフムシヒキかなー
    アップでみると怪獣みたい
 アオメアブでした、ハナさんより
    今日はカラスの雛皆巣立ってしまい
    やたら庭静かになってしまいました
 
    夕方の草むしり汗滝のように流れ落ちました
    ギンギンに冷えた生ビール飲みたいなー