久しぶりにひたち海浜公園のボランテア活動
 
    今の時期 地味だけど除草が一番大事な作業
 
    みんな汗ビッショリ 暑いと言いながら笑顔
 
    除草の合い間にパチリ
 
イメージ 1
 
    除草の合い間に顔上げると 慌ててパチリ
    羽の向こうに葉が
 上の写真はツゲノメイガ。(ハナさんより)
イメージ 2
 
    皆作業してるのに 全然羽ひろげてくれない
    ヤマトシヂミかな?
 上の写真は、ツバメシジミ。(ハナさんより)
イメージ 3
 
    又ベニシジミ でも家のより薄いかな
    今回は残念ながら花の端境期で蝶のみ
    
    午後も作業の予定だったのですが あまりの暑さに
    おにぎり食べて解散しました
 
    急遽ボクは映画観ることに
 
イメージ 4
 
    「星守る犬」を観ました
    泣けました
 
イメージ 5
 
    ボケーとしながら表でると
    夕日の沈む時間帯 頭の中も真っ白
    それが映画の醍醐味かも
 
イメージ 6
 
    夕暮れの帰り道
    スーイスーイ
 
イメージ 7
 
    でもすぐに渋滞にまきこまれ
    仕事帰りと同じ時間になってしまいました