せっかくの休日なのに。
雨で畑作業できず。
でもたまには骨休みでき、またそれもよしです。
久々の息子の帰郷でたいくつしないでよかったです。
 
イメージ 1
 
 
あまりにも可憐なボタンの花。
前日に傘さしてやりました。
その後ぐるっと畑一回りしました。
 
イメージ 2
 
 
なんの花だかわかりますか。
ネギ坊主の花です。
わりと綺麗でしょう。
 
イメージ 3
 
でも雨の重みでおれちゃた。
無念。
 
イメージ 4
 
普通に蒔いたエンドウ。
 
イメージ 5
 
上のあまった種をもったいないので、仮にまいたものです。
下のほうがはち切れんばかりの生育。
お日様の力です。
上のエンドウは建物にじゃまされ日光不足。
太陽は偉大と通観しました。
 
イメージ 6
 
息子に木工旋盤のてほどきをしました。
初めてだけどうまくいくかなー。
ぼくも畑作業できないので、
ゆっくり付き合えました。
 
イメージ 7
 
息子の初作品、
初めにしては、親としてはマアマアかな。
ではまた。