毎日コロコロ変わる天気にうんざり。
ドシャブリの次の日の朝。
いつもの散歩コースよりすこし上のほうに車で行ってきました。
途中かなりの落石に迂回しながらやっとのこと目的地につきました。
 
イメージ 1
 
明るいばあちゃんいたのでついシャッターおしました。
後ろの物置傾いてました。
 
イメージ 2
 
周りの山は新緑の世界。
でもこの下の道路は土砂崩れでボロボロ。
 
イメージ 3
 
でもこんな笑顔に合えて元気もらえました。
彼女の家もかなりの被害こうむってるというのに。
天災で誰恨むでもなく、シャーナイナー。
逆にその言葉に泣かされました。
 
イメージ 4
 
ばあちゃんのすぐ下の家は無事で、
庭にわタンポポが。
でも反対側の男体山わ大規模な崖崩れで、登山禁止区域に。
 
イメージ 5
 
ばあちゃんにバイバイしユーターンして戻りました。
山の縦の線、崖崩れの一つです。
これからも明るさ求め、被害の写真は撮るつもりないです。
被害の記憶は頭の中だけでたくさんです。
 
最後にどっこいしょ、がんばらなければ、
と、明るくサヨナラ言ってくれました。
 
また近いうちに訪問し、元気もらいたいです。