午前中我が町が35.6度でニュースに
珍しくないけど暑さと寒さでニュースに取り上げられてます
そう盆地で住みにくい町だけど もう慣れっこなので

DSCN4776
午前中はカンカン照りで 朝から作業する気にもならず
ヤマボウシの実が踊っ手みたいだったので

RSCN4734
庭にアオバセセリが訪問
星三つの珍しいチョウの訪問に夢中
ただそのあと出会えずこれ一枚だけ

RSCN4761
ルリシジミはほんと美しいです
ただ今の暑い季節は翅広げることが少なく

RSCN4738
今朝も小雨が降ってたので そんな時は雫を楽しみます

RSCN4747
マクロできないので普通に撮ってかなりのトリミングしてます

RSCN4774
朝からエナガの訪問が
この電線には色んな野鳥が一休みします

あまりにも暑いので山へ散策に
待望のサンコウチョウに出会えたけどパチリ出来ず
ただ居るのが分かったのでこれからが楽しみです

norisuke