今日も降ったりやんだりの梅雨空
相変わらず今度は直径30㎝越えの水車を
川の流れで回そうかなと作り始め
後はマカロニサラダや夕食の準備でタルタルソースなどを
今回は以前八溝山でであったチョウなどを

DSCN3654
まずは途中にある山の神様に手を合わせてから
昔製材所だったので山の神様は縁が深いです

RSCN3648
ナツジオンにヒメキマダラセセリが
セセリチョウが好物の花です

RSCN3651
どう素晴らしい翅の紋様でしょう

RSCN3664
頂上付近ではヒオドシチョウが
後翅は完全なる保護色だけど表は赤っぽいオレンジで
かなり派手な色合いです 開くの待ったけど・・・

DSCN3652
沢山木材が伐採され これは杉です
八溝山杉と言ってブランド杉で 全国でも有名です
全国でも1~2位を争う成長の早さ
と言うことは木目が荒く単価が安いということですが
でもきちんと管理、手入れがされてて良い丸太です

昔製材所だったころは入札で仕入れたものです

norisuke